Pizzeria Alto Palazzo(松本市)

前回は材料切れで食べられなかったので改めて。

Pizzeria Alto Palazzo(松本市)

Pizzeria Alto Palazzo(松本市)

松本市高宮北、国道19号線沿いライオン堂さん向かいの小路をちょっと入った場所にありますAlto Palazzo(アルトパラッツォ)さん。

最近伺った別々のお店のオーナーさんから申し合わせたかのように紹介されたお店。

普段からイタリアン系のお店に疎い私にはありがたい情報。しかも立て続けに紹介されたらこれはもう行くって選択肢しかないでしょ!

前回の反省を踏まえ開店時間に合わせて突入。それでも2番手。もちろんその後は続々と。

Pizzeria Alto Palazzo(松本市)

Pizzeria Alto Palazzo(松本市)

店内は畳敷き、靴を脱いで上がるという何ともイタリアンらしくない、けど肩肘張らずにリラックスできる空間は心地が良いですね。

Pizzeria Alto Palazzo(松本市)

カウンター脇には可愛らしい色合いのピザ窯。反対側には内部の真っ赤な炎が反射して見えます。

でいつものようにカウンターに陣を取ります。

Pizzeria Alto Palazzo(松本市)

Pizzeria Alto Palazzo(松本市)

Pizzeria Alto Palazzo(松本市)

ランチはピッツァorパスタのセットメニュー。ピッツァ専門店だけにパスタは日替わりの1種類のみ。

ドルチェはプラス料金で追加OK。

パンチェッタの文字が最初に目に飛び込んで来たらもうそれしか見えなくて・・・パンチェッタジャポネーゼとパンナコッタをお願いしました。

先ずはセットのサラダ。

Pizzeria Alto Palazzo(松本市)

酸味の効いたドレッシングで量は軽め。

Pizzeria Alto Palazzo(松本市)

Pizzeria Alto Palazzo(松本市)

今回カウンターの座った場所が良かったのか、目の前で生地を伸ばしながら作って行く過程が見えてワクワク。

許可をいただいて作業中の手元をパチリと。

トッピングが完了した生地を窯に入れて焼き上がりまではわずか1分ほど、結構早い。

そしてあっという間に提供。

Pizzeria Alto Palazzo(松本市)

「ピッツァランチ(パンチェッタジャポネーゼ)」1500円

ほう デカい(冷静に感心)

ピザの食べ方指南書があって、イタリアのピッツァはナイフとフォークを使って一切れを丸めて一口大に切って食べると。

Pizzeria Alto Palazzo(松本市)

最初の一切れは頑張ったんですが、この厚さと生地のモッチリ感、そして具材の多さからあっさり断念。

ただ厳密なマナーはないのでお好きな食べ方でって事で一切れを手掴みでパクリ。

ピザを丸々1枚食べたのはいつ以来?(笑) かなりのボリュームでしたが美味しい物はペロッと行けちゃうんですね(食べ切れない場合はお持ち帰りも出来るそうなのでご安心を)

そして次のお楽しみのドルチェに。

Pizzeria Alto Palazzo(松本市)

「ココナッツのパンナコッタ スイカのグラニテ添え~レモンの香り~」350円(単品オーダーは500円)

仕上げのレモンシロップでお皿の回りが濡れているとのアナウンス。細部までこだわってますね。

更にクリームとココナッツミルクの2層になっていて食感が違うとの説明も。

その2層 す、すごいかも。プルプルでつるんとしたイメージが強かったんですが別の物を食べているような不思議な感覚。

スイカのグラニテのヒンヤリ感がいいアクセントになってます。

幸せな気分になれるドルチェだけを何種類も食べてみたい・・・

大満足のイタリアンランチでしたよ。

お店の方の対応にも感謝。そして紹介して下さったお店のオーナーさんにも感謝です。


お店の情報

住所 松本市高宮北1-16

TEL 0263-55-7983

営業時間 昼 11:30~14:30(L.O 14:00) 夜 18:00~22:00(L.O 21:30)

定休日 火曜日+不定休 ・月曜の夜

Instagram→Pizzeria Alto Palazzo







同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
伊那市「食事処 みぶ川」
伊那市「しみずや」
岡谷市「リンガーハット レイクウォーク岡谷店」
茅野市「ちぽのcaffe」
岡谷市「とんかつ 山ぼたん」
諏訪市「中国料理 レストラン華林」
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 伊那市「食事処 みぶ川」 (2021-07-01 00:00)
 伊那市「しみずや」 (2021-06-29 00:00)
 岡谷市「リンガーハット レイクウォーク岡谷店」 (2021-06-24 00:00)
 茅野市「ちぽのcaffe」 (2021-06-20 00:00)
 岡谷市「とんかつ 山ぼたん」 (2021-06-19 00:00)
 諏訪市「中国料理 レストラン華林」 (2021-06-17 00:00)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
らみえる
らみえる
オーナーへメッセージ