今年もナガブロのブログアワードが開催され、このブログの前身であります円環の食卓が準グランプリを獲得致しました。



今年は上田市のイルチェーロで表彰式が行われるとのことで行って来ました。



しかし小諸から上田への移動って結構時間がかかるのね・・・って事で見事に数分の遅刻。ごめんなさーい。

バタバタしてたのでお店の外観もメニュー写真も撮れずだったので運営さんの写真を拝借。



ただ下調べはOK!迷わずカルボナーラをお願いして準備完了。では表彰式お願いします!

今年の出席者は・・・

GP連続受賞でいよいよ殿堂入りのメグミンさん
を筆頭に、すぴっつさん、ちびさん、lilymasakoさん、さくやさん、そしてゲッチさんの面々。



今までにない重みを感じる表彰状をいただきました。ありがとうございます。

そして次々と運ばれて来ます料理の数々(と言いながら自分の分しか写真に収めていなという失態を侵してる・・・)







ナニコレ、このパスタめちゃくちゃ美味い。今までに食べたカルボナーラの中で一番かも。

今回は少人数でコンパクトにまとまった個室での集まりになったので、出席者同士の距離も近く皆さんとも万遍なくお話しが出来て楽しかったです。

皆さんのブログに向き合う姿勢を伺っていると、自分と違ってちゃんと筋が一本ピーンっと通っているなぁって印象を受けましたね。見習わなくては。

さて準GPまで来たので来年は頂点を目指してみましょうか。←この一文、無理だと感じた時点で証拠隠滅のために削除するかも(笑)


お店の情報

住所 上田市中央二丁目12-24

TEL 0268-23-5887

営業時間 昼 11:30~14:00 夜 18:00~22:00

定休日 月曜日、第三日曜日

東信へ出かけた際には是非とも寄りたいと思っていました。



小諸駅前にありますティーサロン寿徳さん。



大きな窓から陽が差し込む開放的でゆったりとした空間。堪らなくいい雰囲気です。





日本紅茶協会の認定店とのことで、当然ながら紅茶メニューが充実。

さらに伺った日が19日だったので感謝デーと重なって一部メニューが半額・・・ありがとうございます。

でここに来たかった一番の理由はこれを食べたかったから。



一番人気の小倉クリームトースト!

アッサムティーとの軽食セットでお願いしました。





「軽食セット」500円 (通常700円ですが感謝デーで紅茶200円引き)



この姿、見ているだけでも幸せになれますね。



実はもっとしっかりとしたホイップを予想してしていたんですが見た目はちょっと緩め。でも垂れて来ない。

早速ガブリと・・・口の中でクリームがスッと溶ける、そしてあんことパンとすごく馴染む。

クリームの甘さも強すぎず、あんとパンの味もはっきり感じられてめちゃくちゃ美味い。これって幸せを感じる味ですね(笑)

マスター曰く、硬めのホイップだとそれだけが独立してしまうけど、このちょっと緩め?いや絶妙な加減のホイップだと全体的に良く馴染むとのこと(実際にはもっと深く分かりやすく説明していただきました)

そしてポットの紅茶の最後の一杯を注いだ時にマスターがサービスでこれを。



秘伝のホイップクリームを紅茶に落としてウインナーティーにしてくれました。



もうこれに偽りなしです(笑)

ホントここに来て良かったぁ。

これから東信遠征の時には高確率で寄らせていただきます。ありがとうございました。


お店の情報

住所 小諸市相生町1-3-1

TEL 0267-22-0545

営業時間 10:00~19:00

定休日 水曜日



< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
らみえる
らみえる
オーナーへメッセージ